フリードfan

フリード 質問掲示板


[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
満タン - キリン 2011/12/15(Thu) 22:29 No.39
 ├ Re: 満タン - ぬいぐるみ 2011/12/21(Wed) 14:03 No.41
 └ Re: 満タン - 管理者 2011/12/22(Thu) 23:30 No.42

満タン 投稿者:キリン 投稿日:2011/12/15(Thu) 22:29 No.39
この前、燃料計一メモリを残して給油したところ
43リットル入りました。
確かこの車満タンで42リットルのはず??
皆さんは、最高でどのくらい入りました?

燃料計と燃費計ちょと大雑把かな

Re: 満タン 投稿者:ぬいぐるみ 投稿日:2011/12/21(Wed) 14:03 No.41
燃料タンクの容量が間違っているのか、それとも、ガソリンスタンドでの給油のメーターが間違っているのか・・・。激安のガソリンスタンドでは、思ったよりもたくさん給油されることってあったりしませんでしょうか?

Re: 満タン 投稿者:管理者 投稿日:2011/12/22(Thu) 23:30 No.42
給油歴を調べたところ、最高で41.03Lでした。
燃料計メモリは未確認。

メーカーのカタログ値はタンク容量ですので、給油口までのパイプの部分は含まれていないはず…。キリンさんはどれくらいまで入れたのでしょうか?

スタンドの計器の誤差も考えられますし、スタンドのタンクが空に近くなって空気を吸ってしまった場合などはガソリンが送られていないのにメーターだけが回ってしまうこともありえるそうです。


- 返信フォーム

お名前
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内 〜投稿後の編集・削除のパスワード用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色